人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしるこ

めっきり寒くなりました(>_<)
あちこちで風邪が流行っていますが、私も風邪をひいて久々に寝込んでしまいました。

パン屋さんのお仕事もパン教室もない日だったのが不幸中の幸い?!
子供と一緒にいる日だったのですが、下の子も一緒にちょっぴり具合悪い様子で一緒に横になってました(^_^;)

体調も良くなり、食欲も戻ったところで、お客さんがいらしてくださったので、食べたい物作って並べてみました~♪
おしるこ_b0205335_23323181.jpg
この冬初のおしるこ♪
いつもは2日かけてゆっくりあんこを炊くのだけど、朝一番に火を入れて、夕方炊き上げましたよ。
お餅の代わりに作ったお団子は、子供たちがものすご~く丁寧にキレイな丸めをしてくれて、まんまるお団子しるこになりました♪

その他作った物~備忘記録として
クッキー生地に塩味を効かせた濃厚チーズケイク、
抹茶マカロンラスク、
チーズスティック、

11月最初のブログアップとなってしまいましたが、
11月の前半のレッスン風景も少しずつアップしていきます~。


★★★お知らせ★★★

12月のXmasレッスンは、ユズを効かせたシュトーレンを焼き、お一人一台お土産にお持ち帰りいただきます♪
そしてパンシュープリーズをクリスマスメニューと一緒に召し上がっていただきます♪

シュトーレンは、パン屋さんの師匠たちに何度か試食してもらって試作を繰り返し、あともうちょっと作り込むところです(*^_^*)♪ お楽しみに~☆


★OLIVE BREADへのお問い合わせは→こちら


1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

by olivebread | 2013-11-13 23:48 | 日々のでき事
<< ブリオッシュ&ショートブレッド... ポーリッシュ法のレッスン・レポ >>