人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

今日は3月3日桃のお節句。
お雛さまの飾りは、お花と立雛は飾っていたものの、お雛様はやっと2月29日の夜に出し・・・、
(例年遅くなり、2月中には出さなくては、と最終日になってしまいました!)
そして、もうしまわなくってはいけませんね!

今日は家族が好きな物をおやつと夕食に作りました♪ 白玉、道明寺、いちごのロールケーキ☆
桃の節句_b0205335_0195934.jpg

夕食のちらし寿司は、先日SugarLab.で教わったトマト酢のローストビーフのちらし寿司にいくらをプラスして。
かわいいピンク色の寿司飯なのだけど、夜の照明の中だと上手く写真が撮れません。。
あとは、
子供のリクエストの鶏唐揚げと真鯛のカルパッチョ。
はまぐりを多めに買ったので、お吸い物の他、酒蒸しに~
桃の節句_b0205335_022137.jpg


↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪


料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

by olivebread | 2012-03-03 23:35 | パン・デザート
<< あんロール~ホシノ天然酵母 FRICKのお料理教室 >>