人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講師夏期研修1日目に行ってまいりました

東京都調布市自宅パン教室OLIVE BREADへようこそ♪

昨日は、10:00~15:00まで、
ホームメイド協会の講師夏期研修の1日目に行ってきました。

毎年、講師夏期研修で、Part1~3の18レッスンの見直しと、
研修用特別メニューを習います。

Part1~3のレッスンで、いくつか変わる部分もありますが、
今年は、その中に、かのこうぐいすがありました。

かのくうぐいすのフィリングは今まで1種類でしたが、
それが3種類になり、成型もやりやすいものになってましたよ♪

研修では、講義のみ、デモのみのパンもありますが、
ほとんどは、2・3人の共同作業で、次から次へとパンを焼いていきます。

こちらは、午前中に成型・焼きあげてお昼に配られたパンです。
昼食にピザといくつか頂いて、他はお土産になります。
講師夏期研修1日目に行ってまいりました_b0205335_10131511.jpg

そして、こちらは、午後配られた分です。
講師夏期研修1日目に行ってまいりました_b0205335_1015142.jpg

右手前が、研修特別メニューのプラリネ・ロゼ・クーヒェンです。
甘いドイツのお菓子パンです。

ホームメイド協会では、オリジナル専用粉を使っていますが、
6月から新しい配合に変わり、釜上がりがよくなったそうです。

ミニイギリスパンもしっかりと上がってますよね!
あんぱんも、チーズパンも今までのサイズより一回り大きく焼きあがってます。

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪

レッスン日程⇒
レッスン日程
ご予約&お問合せ⇒
予約フォーム 
             *お問合せいただきましたら、メールでご連絡をさせていただきます。
             3日たってもメールがない場合には、迷惑メールに振り分けられている
             場合もありますので、 再度ご連絡ください。
             メールがつながらない場合にはお電話さしあげます。


料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

by olivebread | 2011-07-18 10:22 | 習い事
<< プレッツェルの試作 おいしいエシレバターでチーズケーキ >>