人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶&プレーンメロンパン、くるみパンの1dayレッスン風景

東京都調布市自宅パン教室OLIVE BREADへようこそ♪

今日はメロンパンとくるみパンの1dayレッスンがありました。
抹茶&プレーンメロンパン、くるみパンの1dayレッスン風景_b0205335_22583532.jpg

メロンパンのパン生地は、ふわっふわで美味しくて大好きです。
上に乗っているクッキー生地は、抹茶とプレーンの2種類作りました。

メロンパンのクッキー生地を伸ばしてパン生地に乗せる作業の時には、
突然それまでにない静けさ?無言で集中してましたね!!

いろんな表情のかわいいメロンパンが焼きあがりました!!
そして、生地にくるみをもみこんで、くるみパンも焼きました!

照卵をしてつるんとかわいいくるみパンと、
照卵をしない素朴な雰囲気のくるみパンが焼きあがりました!
抹茶&プレーンメロンパン、くるみパンの1dayレッスン風景_b0205335_22265850.jpg

今日は10年ぶり?でIDEEで買ったテーブルクロスをかけました。
買った当初は大好きでよくかけていたのだけど、

子供がひっぱるからと、いつしかテーブルクロスが自宅から消え、
敷いてもテーブルセンターくらいになっていました。

懐かしいな!このランチョンマットも一緒に買い求めたのだった!
同じランチョンマットでも、テーブルクロスで雰囲気が一気に変わるから、
これからはテーブルクロスもまめに使ってみようかな!

今日のご試食ティータイムには、
★ 黒蜜豆乳プリン
★ りんごのワイン煮フルーツアイス添え
★ ダージリンティ
パンの試食時に召し上がって頂きました。

日曜日のレッスンはお昼過ぎからスタートで、試食時はティータイム。
ランチのご用意できず、本当にすみません・・・

また、日程が限られてご迷惑をおかけしますが、
来月も日曜日のレッスン行います!

初めてお越しいただいた生徒さまも、
1dayレッスンに毎回通ってくださる生徒さまも、
本日はお越し頂き、ありがとうございました!!!

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーヴブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪

レッスン日程⇒
レッスン日程
ご予約&お問合せ⇒
予約フォーム 
             *お問合せいただきましたら、メールでご連絡をさせていただきます。
             1週間たってもメールがない場合には、迷惑メールに振り分けられている
             場合もありますので、 再度ご連絡ください。
             メールがつながらない場合にはお電話さしあげます。

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

by olivebread | 2011-04-10 23:05 | レッスン・レポート
<< ちょこっと和菓子の習い事 お花見に~自家製天然酵母のハムロール >>