人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームメイド協会講師勉強会 ~ PART4見直し

東京都調布市自宅パン教室OLIVE BREADへようこそ♪

今日は、ホームメイド協会の師範科を卒業&マイスター取得した講師が、
2年間のセミナー受講後に受けるPart4の見直し勉強会に参加してきました。

これは2、3年に1回ある勉強会で、3年ぶりなのかしら?

毎年、少しずつテキストなど変更箇所があり、
Part1~3までは毎年夏に講師はしっかりとフォローアップ勉強しますが、

Part4は、2,3年毎にある見直し会に出席し、勉強を重ねます。

長い間には、メニューに入っていたものがなくなったり、復活したりと
テキストのメニュー内容の変遷があるのですが、

自分が生徒だった時に最初に習ったメニューは一番印象深く、
当時を思い出したりして、懐かしくなっちゃいます。

勉強会では、Part4の全8回分を2日間に分けて見直すので、
2日間は朝から夕方まで一日がかりです!
ホームメイド協会講師勉強会 ~ PART4見直し_b0205335_17262975.jpg
ホームメイド協会講師勉強会 ~ PART4見直し_b0205335_17265441.jpg
ホームメイド協会講師勉強会 ~ PART4見直し_b0205335_17272369.jpg

ホームメイド協会講師勉強会 ~ PART4見直し_b0205335_1731127.jpg
ホームメイド協会講師勉強会 ~ PART4見直し_b0205335_17274677.jpg

見直し会の後半はまた後日!

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーヴブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪

レッスン日程のご確認は、
レッスン日程

ご予約&お問合せは、
予約フォームでお願いします♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ
by olivebread | 2011-03-06 17:39 | 習い事
<< Part1-2ピザのレッスン風景 ホームメイド協会発酵器のセール... >>