<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月1dayかぼちゃロール&おさつパン

10月の1dayレッスンのご案内です。

秋には、かぼちゃロールがしっくりきますね♪
b0205335_2172733.jpg


食欲の秋にぴったりな 大きく太ったおさつパンです♪


内 容: イーストのパンを1種類は手ごねから作ります。
      
時 間: 平日 10時~13時(パン作り+ご試食)
     日曜 13:30~16:30
 
費 用: 4,000円
      *レシピ、簡単なサイドメニュー、お土産が含まれます。


レッスンのご予約は、予約フォームでお願いします♪

12月8日の体験レッスンで、キャンセルがでましたので、
1、2名 追加募集いたします♪
ご興味のある方、是非ご連絡ください♪

東京都調布市の自宅で行うパン教室
OLIVE BREAD(オリーヴブレッド)


↓↓↓1クリックお願いします♪ 励みになります!!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

[PR]
by olivebread | 2010-09-29 03:23 | メニュー&スケジュール | Trackback | Comments(0)

3種のフォッカッチャ&ポップオーバー

10月の1dayレッスン  こちらもよろしければどうぞ~

3種類のフォッカチャは、
きのことベーコンのクリームフォッカッチャ  ~ これとサラダで立派なランチプレートに♪
チーズと粒胡椒のフォッカッチャ  ~ ビールのお供に乾杯♪
ローズマリーノフォッカッチャ  ~ 食事に添えて召し上がれ♪
b0205335_3192833.jpg


ポップオーバーはココアパウダーとチーズクリームで上品に仕上ましょ♪

b0205335_3195387.jpg



内 容: イーストのフォッカッチャを手ごねから作ります。
     ポップオーバーは生地から作り、お一人4個お土産。 
     
時 間: 平日10時~13時(パン作り+ご試食)
     日曜13:30~16:30

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by olivebread | 2010-09-29 03:21 | メニュー&スケジュール | Trackback | Comments(0)

10月の日程

レッスンのご予約は、予約フォームでお願いします♪

10月のレッスン日程は下記の通りですが、
この他の日程をご希望の場合にはご相談ください。

10月 14日(木)、19日(火)、28日(木)、29日(金)

★最初に申し込まれた方のご希望のレッスン内容になります。
(体験、1day、コースレッスン、米粉100%ノングルテン)

★時間は10時~13時を基本としますが、メニューにより多少異なります。


★コースレッスンは体験を受けていただいてから、2人集まった段階で開催させていただきます。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by olivebread | 2010-09-29 03:13 | メニュー&スケジュール | Trackback | Comments(0)

イースト体験教室のパン

b0205335_155084.jpg

■イースト体験■

お粉からご自分で、ご自分の生地を 手ごねで作ります。
パンを作ったことがない方も、よく作っていらっしゃる方も、
いつもはHBだけど、パン生地についてもっと知りたい方も、
まずは体験レッスンにいらしてください003.gif
お一人、お友達や親子で、など、お気軽にご参加ください♪

■プチレーズンパン・オレンジフロマージュ■

焼きたてのパンと、簡単なサイドディッシュと一緒にランチといたしましょう♪

レッスンのご予約は、予約フォームでお願いします♪

東京都調布市の自宅で行う小さなパン教室OLIVE BREAD(オリーヴブレッド)

↓↓↓1クリックお願いします♪ 励みになります!!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

[PR]
by olivebread | 2010-09-29 01:08 | メニュー&スケジュール | Trackback | Comments(0)

シンプルなパン

食事用にシンプルなパンは絶やせません。

天然酵母のパンはイーストのパンに比べ、時間がたっても美味しいので、

こんなシンプルなパンは多めに焼いておきます。
b0205335_262933.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by olivebread | 2010-09-29 00:03 | パン・デザート | Trackback | Comments(0)

山型食パン

やっと 涼しく! 寒く?!なりましたね。

今日はお教室の予定でしたが、家族が風邪のためにキャンセル・・・本当に申し訳ないです。


雨で湿気があるため、加水を少し控えて焼きました。

b0205335_1381753.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by olivebread | 2010-09-24 11:50 | パン・デザート | Trackback | Comments(0)

レーズン液でパン・ド・ミー

b0205335_1332423.jpg
朝食のサンドウィッチ用にパン・ド・ミーを♪
レーズン液から全粒粉・強力粉でパン種をおこして焼きました。

明日の朝は5時出発で旅行にいってきま~す!
[PR]
by olivebread | 2010-09-18 00:24 | パン・デザート | Trackback | Comments(0)

クロワッサン

b0205335_2330844.jpg
丁寧に作ると、美味しくできあがるクロワッサン♪
でも、室内の温度がなかなか冷えず、折込バターがゆるみがちで、作業が大変でした~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by olivebread | 2010-09-09 23:31 | パン・デザート | Trackback | Comments(0)

米粉100%ノングルテン

b0205335_13472585.jpg

普通米粉パンといっても、小麦グルテンを配合してパンを焼きますが、
小麦粉を全く使わないで、米粉100%ノングルテンのパンを焼きました♪

小麦粉のパンよりもしっとりと、そしてもっちり
外はかりっと、中はやわらかく、口解けのよいパンに仕上がりました011.gif

米粉100%のパンは吸水が多いので、生地はどろどろ。 型に入れて焼き上げます。

型は合羽橋浅井商店さんのミニ食パン型を使用。
小さくてかわいいパンがころころできちゃうのがうれしい♪
http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/r09-0170/

b0205335_13453114.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by olivebread | 2010-09-08 14:08 | パン・デザート | Trackback | Comments(2)

golfの朝食に♪

b0205335_224427.jpg
今日は暑い中ゴルフへ行ってきます058.gif
車で迎えに来てくれるお友達に朝食の差し入れを焼いてみました019.gif

ホシノ天然酵母でいちぢくパンとゴルフボールサイズのチーズーボール♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by olivebread | 2010-09-07 00:27 | パン・デザート | Trackback | Comments(0)