カテゴリ:日々のでき事( 97 )

合羽橋でお買い物♪♪♪幸せな時間♪

昨日は、姉と合羽橋にと行ってきました♪
パンが焼けるオーブンが増え、一度に焼けるパンの数も増えたので、
パン型の買い増しが一番の目的です。

馬嶋屋さんでキャンバスを買う事と、浅井商店さんでパンの型を買う事だけは
ネットで価格調査して最初から決めていたのだけど、
それ以外は、順番に見てみたいお店に入っていきました♪

欲しかったシリコンマフィン型や白髪ネギカッターを見つけて大喜び♪
その他キッチン小物、お皿などなど、見ているだけでも楽しくってたまらない!!
そんな幸せな時間はあっという間!!
もう帰らなくっちゃいけない時間になって、とっても魅力的なお皿が置いてあるお店があったり・・・
時間がいくらあっても足りません。
行ってきたばかりだけど、あ~またすぐ行きたい!!!

↓は手持ちで電車で持ち帰りました♪
b0205335_2136301.jpg

郵送で送ったものが後日届くのもお楽しみ♪♪♪

東京都調布市の自宅で行う小さなパン教室OLIVE BREAD(オリーヴブレッド)
初めてのご予約&お問合せは、予約フォームでお願いします♪
次回からは、レッスン時または、メールでどうぞ♪
olivebread@excite.co.jp 

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

パン教室ナビ

料理教室検索クスパ
[PR]
by olivebread | 2010-12-07 01:47 | 日々のでき事 | Trackback | Comments(0)

かわいいチョコレートのお土産

先日、レッスンを受講していただいているSちゃんから、新婚旅行のお土産を頂きました♪
新婚旅行先でも、私どもの事を思い出して頂いた♪と思うと、
とっても嬉しくなってしまいます♪
どうもありがとうございます♪
かわいいコアラのチョコレート、早速家族で頂きましたよ~♪
b0205335_0375890.jpg



東京都調布市の自宅パン教室
OLIVE BREAD (オリーヴブレッド)

お問合せは olivebread@excite.co.jp または 携帯メールに
         お名前、ご連絡先のご住所・お電話番号と、
         ご希望のレッスン&日程をお知らせください♪ 


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

パン教室ナビ

料理教室検索クスパ
[PR]
by olivebread | 2010-11-26 00:45 | 日々のでき事 | Trackback | Comments(0)

買っちゃった♪新しいオーブン♪

うちでは、ずっとガスオーブンと電子オーブンを使ってましたが、
ガスオーブンはスチーム機能がないため、クープで苦労し、
電子オーブンは2年前に買ったものの、スチーム機能や予熱や高温が怪しくて、
新しい電子オーブンを欲しいなぁと思っていました。

そんな中、最近 実家の電子レンジが壊れ、
うちのオーブンレンジを使ってもらう事にして、
自分の家のオーブンレンジを新しく購入しちゃいました♪

TOSHIBAの石釜もいいなぁと思いましたが、うちのキッチンの棚には入らないし、
お友達のオススメのPanasonicのBISTROにしました!!
きゃぁ~うれしぃ~♪♪♪
b0205335_21293987.jpg


東京都調布市の自宅パン教室
OLIVE BREAD (オリーヴブレッド)

お問合せは olivebread@excite.co.jp または 携帯メールに
         お名前、ご連絡先のご住所・お電話番号と、
         ご希望のレッスン&日程をお知らせください♪ 


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

パン教室ナビ

料理教室検索クスパ
[PR]
by olivebread | 2010-11-20 21:31 | 日々のでき事 | Trackback | Comments(0)

嬉しいお土産♪

先日お友達から、グアムのお土産でCuticle Oil を頂きました♪
パン講師の仕事をする前はネイルをきれいにしてもらって指先のおしゃれを楽しめましたが、
パンのお仕事をするようになって、すっかり遠ざかり・・・
爪は短く、洗い物が多く手は荒れてしまい気味・・・
それもすっかり日常の事と、なんとも思わない日々でした。

Oilを頂いて、あの頃(若干若かった!?)指先ケアをしていた頃の気持ちを思い出し、
私の中でなんだかとっても新鮮な気持ちになりました♪
ネイルのおしゃれはできないけど、Oilを塗って‘素’をきれいに保つわ!!!
ステキなお土産どうもありがとうございました♪
b0205335_14473318.jpg


東京都調布市の自宅パン教室
OLIVE BREAD (オリーヴブレッド)

お問合せは olivebread@excite.co.jp または 携帯メールに
         お名前、ご連絡先のご住所・お電話番号と、
         ご希望のレッスン&日程をお知らせください♪ 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

パン教室ナビ

料理教室検索クスパ
[PR]
by olivebread | 2010-11-18 21:31 | 日々のでき事 | Trackback | Comments(0)

かわいいお土産

昨日は、箱根の彫刻の森美術館のお土産を頂きました。
かわいいモビールの工作キットです♪
娘も大喜びで工作して、完成~!!!
作って楽しく飾っておしゃれなステキなお土産を
ありがとうございました♪
b0205335_19352970.jpg


東京都調布市の自宅パン教室
OLIVE BREAD (オリーヴブレッド)

お問合せは olivebread@excite.co.jp または 携帯メールに
         お名前、ご連絡先のご住所・お電話番号と、
         ご希望のレッスン&日程をお知らせください♪ 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

パン教室ナビ

料理教室検索クスパ
[PR]
by olivebread | 2010-11-11 19:29 | 日々のでき事 | Trackback | Comments(0)

パンシェルジュ検定2級、受験してきました!

b0205335_2155394.jpg
今日はホームメイド協会主催のパンシェルジュ検定2級を受験してきました!
去年3級より始まったパンシェルジュ検定。
今年はホームメイド協会のOB先生方々も一般の方もそろって2級の受験になります。

70分の試験・・・う~んなかなか難しかった・・・
せっかく受けたのだから、受かりたいな~
結果は12月に郵送で送られてきます。
受かりますよ~に!!

それにしても、この受験のためのテキストの内容、
(受験はするしない別にして)
ホームメイド協会の師範科で習うような専門的な事も詳しく書いてあって、
なかなか読みごたえあり。

さて、試験の復習!これから読み返してみようかな。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1クリックお願いします~励みになります~


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村
料理教室検索クスパ
[PR]
by olivebread | 2010-11-03 21:56 | 日々のでき事 | Trackback | Comments(0)

私のパンの原点~かな?!


子供のころ、よく買ってもらった大好きなパン屋さんのパンがありました。
A-1ベーカリーというパン屋さんのごまロールとチーズロール。
当時 新宿の住友ビルの地下にあったのだけど、いつの間にかなくなってしまい・・・
そしてず~っとそのパンを食べることができなくなって、忘れ去っていました。

それが、急に思い出してネットでみたら、
なんと大阪に数店舗あり、ホームページは今年できた様で、お取り寄せできる!!!
早速注文して、今日届いたのです♪
b0205335_2245987.jpg

b0205335_22452953.jpg

も~嬉しくって!ダンボール開けてそのままほおばってしまった!
あ~この味!懐かしい~!!!
このごまロールって私のパン好きの原点なのかも?!
小さいころ大きかったパンが小さく感じる~

幸せなひと時でした♪

 
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村
[PR]
by olivebread | 2010-10-27 22:51 | 日々のでき事 | Trackback | Comments(0)