フィナンシェと今年の運動会のお弁当

今年の娘の小学校の運動会は台風に見舞われ、なんと平日開催(>_<)
おかげでパパは仕事で行かれず、カメラとビデオとお弁当におやつをひっさげ、一人で見に行くことになってしまいました。

おやつはフィナンシェ。
台風で家におとなしくしていた時間に焼いて写真もパチリ。
フランスで買ったマトファーの型が大活躍!!プチサイズが可愛くて、いろんな味をチョコチョコつまみやすくてお気に入り♪
b0205335_2332643.jpg


お弁当は毎年4人分を作るのに、今年は娘と私の2人分だけ。
試作で焼いたかぼちゃパンも持っていったけれど、食べきれず、お友達に消費を手伝ってもらいました。
写真は、朝のバタバタの中、キッチンの蛍光灯の下で撮りました~ 
b0205335_23314969.jpg

娘の好きなおかず詰め合わせ弁当の中身は…
・ 炊き込みおこわのお稲荷さん
・ 鶏の唐揚げ
・ 鮭フライ
・ さつま芋のフリット
・ 蒟蒻の甘辛煮
・ トマトのはちみつマリネ
・ きゅうりの中華マリネ
・ 枝豆ピック
・ フルーツ
・ かぼちゃあんぱん
・ フィナンシェ(プレーン、抹茶、チョコ) 

■ OLIVE BREADへのお問い合わせは→こちらからお願いします


1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

[PR]
by olivebread | 2014-10-24 23:55 | パン・デザート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/23630459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2014年Xmasレッスン&1... 自家製天然酵母レッスン・レポ >>