ポーリッシュ法のレッスン・レポ

10月のイーストハード系コースレッスンは、ポーリッシュ法のレッスンでした♪ ポーリッシュ法は小麦粉の美味しさを引き出すパン作りの製法の一つです。
成型は、ご希望のあったベーコンエピと、バゲット成型の予習にもなるプティパン成型にしました(^-^)
b0205335_143675.jpg
b0205335_145890.jpg

先月は、ホシノ天然酵母でベーコン&フロマージュエピのレッスンをしましたが、
エピは成型も食べるのもとっても楽しい~♪

☆この日のご試食タイムのランチメニュー☆

マッシュルームのスープ
イカマリネのサラダ
マロンセミフレッド
ジャスミンティ
b0205335_17968.jpg

パンメインの簡単ランチ&デザートですが、お気に召していただけた様子でとても嬉しかったです♪

ブイヨンやドレッシングは全て手作り、デザートに使用してる卵など、お気に入りの食材で作っております(^-^)

今月もレッスンにお越しいただきましてありがとうございました♪

★レッスンスケジュールはこちらをご覧ください。

★OLIVE BREADへのお問い合わせは→こちら

1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

[PR]
by olivebread | 2013-10-25 06:57 | レッスン・レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/21343690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おしるこ 自家製天然酵母初めてレッスンの... >>