人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の天然酵母レッスン~ベーコンエピ&フロマージュエッピ

9月の天然酵母のレッスンは、ベーコンエピとフロマージュエピでした♪
エピの成型は楽しいですね~(*^_^*)

私今、パン屋さんにてパン製造の研修中で、エピの成型もさせていただいておりますが、
パンのレッスンではプロの成型ではなく、失敗しない家庭製パンの成型をご紹介いたしました。
9月の天然酵母レッスン~ベーコンエピ&フロマージュエッピ_b0205335_23374292.jpg

9月の天然酵母レッスン~ベーコンエピ&フロマージュエッピ_b0205335_23412656.jpg
 
★パンのご試食時の今月のお料理

鯖のオレンジマリネ
冬瓜の冷製スープ
いちじくのコンポート~白ワインバージョン
いちじくのジュース
アイスティ(ピーチメルバ)

ニジマスのかわりに鯖のマリネにしました♪
いちじくのコンポートも白ワインバージョンはほのかなピンクが可愛いです。

エピも、お料理もご好評いただきまして、とっても嬉しいです♪
今月もレッスンにお越しくださいましてありがとうございました☆




 ★★10月より新しくパン作りを始めたい方は、「初めてレッスン」に是非お越しくださいませ☆
  現在、下記のレッスンのリクエストを頂いております。日程調整して10月以降レッスン開催予定です。ご興味のある方ご連絡お待ちしております♪
   
  ホシノ天然酵母 初めてレッスン(プチルヴァン、ハムロール) 
  自家製天然酵母 初めてレッスン(レーズン酵母チャバタ)
  赤ちゃん連れのんびり体験レッスン
  マカロンレッスン(抹茶・ショコラ)
  キッシュレッスン(パートブリゼ生地のキッシュ)


★OLIVE BREADへのお問い合わせは→こちら


1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

by olivebread | 2013-09-15 06:33 | レッスン・レポート
<< マカロン納品 9月HMバーンズパン&うずまき... >>