初登山

この夏休み、人生初の登山&山小屋泊に挑戦しました!
昨年は長男と主人が赤岳に挑戦し、今年は下の娘と私が登山デビューです。
1ヶ月前からすこしずつ走って体力をつけ、登山靴やザックなど登山グッズをそろえて、
ついに南アルプスの仙丈ヶ岳に登ってきました~♪

登り始めはきつくて10分おきに休憩だったけれど(^_^;)、徐々にペースを上げて。
きつくて息が上がったり、平たんな斜面に喜んだり、休憩で景色を眺めたり、ロープをつたって岩場をおりたり、よじ登ったり・・・
そして、雪渓や、滝があったり、可愛い高山植物が咲いていたり、いろんな場面があって面白かった!

頂上まで登れた時は、霧で景色はほとんど見られなかったけれど、やっぱり嬉しくて感動しました!

山小屋も初めての経験でした!
一人60センチ程の幅での雑魚寝、19:30消灯、5:00起床。
寝られるかなぁと心配だったけれど、なんとかなっちゃうものですね(^-^)

翌朝は、雲海の向こうに山々が見え、これぞ山景色!っていう美しい景色が見渡せました。
身が引き締まる、心地よさ。

そして下山は、長男の走るようなペースにひっぱられて、思いのほか早くあっという間でした。

せっかく登山グッズ一式揃えたので、また来年も登りたいな。
体力作り、続けなくっちゃ(*^_^*)

★★10月より新しくパン作りを始めたい方は、「初めてレッスン」に是非お越しくださいませ☆
  現在、下記のレッスンのリクエストを頂いております。日程調整して10月以降の平日にレッスン開催予定です。ご興味のある方ご連絡お待ちしております♪

ホシノ天然酵母 初めてレッスン(プチルヴァン、ハムロール)
  自家製天然酵母 初めてレッスン(レーズン酵母チャバタ)
  赤ちゃん連れのんびり体験レッスン
  マカロンレッスン(抹茶・ショコラ)
  キッシュレッスン(パートブリゼ生地のキッシュ)

★ご自宅のオーブンに特注の銅板(&ステンレス板)、 アルミのシャープなイメージのカトラリーレスト、プレートなど、リーズナブル価格で受注販売しております。

★OLIVE BREADへのお問い合わせは→こちら

1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

by olivebread | 2013-08-19 06:53 | 日々のでき事