初めてホシノ天然酵母レッスン・レポ

b0205335_0432444.jpgホシノ天然酵母が初めての方のための、「初めてホシノ天然酵母レッスン」がありました。

基本の生地でシンプルな成型、ハムロール成型の2種類を焼きました。

ご試食では、イーストのパンとは違う天然酵母の味わい深~い美味しさを、お楽しみいただけたご様子で、とっても嬉しかったです♪
シンプルな基本のパンは、「春よ恋」の小麦の美味しさがじんわ~りと広がりますよね♪
ハムロールは、手軽なお惣菜パンです。

テーブルは、先日KFDSで習った春のお花を中心に、お食事もグリーン&イエローでご用意しました(^-^) 

蕪のグリーンポタージュ
グリーン&イエロー茹で野菜のサラダ
パッションフルーツのムース
でした☆


お土産のパンと生地も美味しく召し上がってください~。

これから3月まで、皆さま、お仕事も、お子さんの幼稚園や学校も学期末でますますお忙しくなる時期ですが、
体調崩されませんよう、お気をつけてくださいね。

今日はお忙しい中お越し頂きましてありがとうございました♪



★★★2013年 新規生徒さま募集中です ★★★
パン作りを一緒に初めてみませんか?
2月のレッスンスケジュールはこちら 受付中です!

ホームメイドクッキングのパンコースレッスン始まります。(平日、月1回)
ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

OLIVE BREADについて、詳しくは教室案内をご覧ください。

1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

[PR]
by olivebread | 2013-01-29 08:27 | レッスン・レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/19912884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2月のレッスンスケジュール KFDS >>