1月ホシノ天然酵母レッスン・風景

b0205335_0281419.jpg1月ホシノ天然酵母のレッスンでは、パンオセレアル、アップルショコラを作りました♪

パンオセレアルは、「地味~な容姿なので、今までパン屋さんで買ったことなかったけれど、こんなに美味しかったのですね!」とご感想をいただきました。 
健康的でとっても香ばしくって美味しいですよね♪ 私も大好きなパンです(*^_^*)

お一人一つずつの焼きあがったパンと、ご自身でこねた生地をお持ち帰りいただきました。


アップルショコラはコロンとかわいくハート型などで焼いていただき、お一人3つずつお土産に(^-^)
昨年はイーストで甘目なチョコレートブリオッシュをご紹介しましたが、今年は甘くない大人な味わいのアップルショコラに仕上げました。


とっても寒い中レッスンにお越しいただいてますので、
ご試食時間には温かいスープ、温野菜サラダをご用意いたしました。

ちょこっとおデザはカシスムース。
チョコレート摂取量が増えるこの時期、さっぱりと甘酸っぱいカシスムースでリフレッシュしたくてお出ししました~♪

そして紅茶教室で教わった事を思い出しながら、丁寧にダージリンティをいれてお出ししました。
だいぶ手順の迷いなくいれられるようになったかな(^O^)

今年は子供の小学校卒業&中学入学の年なのですが、今年になってから学校の懇談会やら手続きやらの日程がわかり、レッスン日の変更をお願いすることになってしまいました。
ご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。

レッスンにお越し頂きまして、また来月のお申し込みもいただき、ありがとうございました(*^_^*)


★★★2013年 新規生徒さま募集中です ★★★
パン作りを一緒に初めてみませんか?
イースト・天然酵母【初めてレッスン】受付中です!

2月のレッスンスケジュールはこちら受付中です!

ホームメイドクッキングのパンコースレッスン始まります。(平日のみ)
ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

OLIVE BREADについて、詳しくは教室案内をご覧ください。

1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

[PR]
by olivebread | 2013-01-24 08:22 | レッスン・レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/19886618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< KFDS 2013年レッスン始まりました >>