人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーへ行ってました

今年のお正月は、元旦に調布の深大寺に初詣にでかけた後、白馬へスキーへ行っておりました。

下の子も自分で中級コースを滑れるようになってから、去年は北志賀、今年は白馬へと、広いゲレンデのスキー場へ出かけるようになりました(^-^)
と言っても、私は相変わらず初級者です・・・(^_^;)

初めての白馬は、パウダースノーが気持ちよくて最高だったのですが、
私の板が滑ってる途中に片方壊れて、まさかの棄権~?!あまり滑ることができませんでした。

スキーへ行ってました_b0205335_1545876.jpg
スキーの他は、ちょこっと観光。
樹齢400年の迫力のある杉並木道が続く戸隠神社へは、雪道を1時間かけて歩いていくのですが、
普通のスニーカーで行ったので、神社近くの急な坂道はかなり滑って大変なでした!

帰りは、しゃがんで滑るように落ちてきて(笑)、行きの半分の時間で戻ってこれました。

スキーへ行ってました_b0205335_1554526.jpg
長野オリンピックの会場でもあったラージヒルへは、リフトとエレベーターに乗ったあと、階段を上りスタート台の近くまで行ったのだけど、
長い階段は下が見えるものだから、怖くて足がガチガチ振るえてしまいました!!
ラージヒルの上からの景色は、とっても信じられない急な長い斜面で、更に足がガチガチでした!




★★★2013年 新規生徒さま募集中です ★★★
パン作りを一緒に初めてみませんか?
イースト・天然酵母【初めてレッスン】受付中です!

OLIVE BREADについて、詳しくは教室案内をご覧ください。

1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

by olivebread | 2013-01-06 00:15 | 日々のでき事
<< クーク・オ・フリュイ・ルージュ 新年 >>