10月レッスン終わりました♪

10月のレッスンが全て終了しました~!って、11月なので当然ですが(^-^)
ラストの31日は、イーストでショコラブレッドと、りんごケーキのレッスンでした。
b0205335_23371889.jpg
 
ショコラブレッドは、柔らかい生地に自家製チョコシートを折込みます。
こちらとりんごケーキも、お一人一台ずつお土産にお持ち帰りいただきました♪
 
ランチメニューは、焼きたてのショコラブレッドと一緒に、さっぱりグレープシードル、きのこのスープ、生ハムマリネ、リーフサラダ粒マスタードドレッシング、
デザートに、りんごケーキとチョコマカロンをダージリンティと一緒に召し上がっていただきました♪
b0205335_020484.jpg

今月は何度かきのこのスープをお出ししましたが、
ポタージュにしたり、食感を残すために大きさを残したり・・・と毎回ちょこっとずつ違えて楽しんでおりました。

折込作業は、苦手意識をもたれる方が割と多いのですが、だれる前に生地を冷やせば大丈夫です♪
どうぞご自宅でも、落ち着いてめん棒をかけてくださいね~♪

レッスンにお越しいただきまして、本当にありがとうございました♪

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


新規生徒さま募集中です♪
体験レッスンのお申し込みは⇒OLIVE BREAD             
                     
東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

[PR]
by olivebread | 2012-11-02 00:22 | レッスン・レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/19414371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Hawaii KFDS >>