人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CORDON BLEU BASE 20

LE CORDON BLEU BOULANGERIE DE BASEの20回目は、修了試験でした。
当日くじで引いた課題のパンを自分たちで焼き、デコールと一緒にプレゼンし、シェフに評価していただきます。

私は、パンデロワ、バゲットポーリッシュ、パンシャラー、パンオレザンの4種類を焼きました。
グループでオーブンを使うため、取り掛かる順序など生徒たちで相談しながら進めるので、和やかな雰囲気です。

すべてのパンを焼き終えたら、アトリエの作業台いっぱいに、パンとデコールが並ぶ姿は、まさにパーティ!!
いろいろなテーマや個性をもった作品たちが並び、華やかで素晴らしかったです!!

私は、フガスの羽の鳥とパンたちを、シック&キラキラクリスマスの雰囲気でまとめてみました(*^_^*)
LE CORDON BLEU BASE 20_b0205335_2318695.jpg

修了試験を終えて、この荷物を全て持ち帰るのは一苦労でした~(^_^;)
こちらのデコールは玄関に飾っております♪


ブログ村ランキングに参加しております!ポチッとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


新規生徒さま募集中☆お問合せお待ちしております ⇒フォーム   
東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)

天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

by olivebread | 2012-09-23 23:43 | CORDON
<< 9月のレッスンが終わりました~... Part2イギリスパン&ブリオ... >>