人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華シェフたちによるチャリティ講習会☆

昨日は、NIPPN日本製粉で開催された「東日本大震災復興支援チャリティー製パン講習会」に参加してきました♪

講師は、山崎豊シェフ、Zofp井原シェフ、オーヴェルニュ井上シェフ、大西かおりチェフ、福井清史シェフと超豪華~!!
参加者は80名近くのパン製造業、教室運営者でした。

朝から夕方まで丸一日、シェフたちのデモを真近で見ることができ、
途中、レシピにこめられた思いや小話も伺えて、かなり勉強になりました!!

お昼は井原シェフのパンやパテドカンパーニュに山崎シェフのタルトやフォカッチャも!
盛り沢山ランチプレートは本当に美味しく、とっても幸せでした~☆

帰りには、シェフたちが作ってくださった沢山のパンをお土産にいただきました♪
豪華シェフたちによるチャリティ講習会☆_b0205335_14172951.jpg

講習会後に、家庭製パンについていくつか質問したのですが、
お店でのパン製法とともに科学的根拠に基づくご説明をしてくださり、
モヤモヤしていた事もスッキリといたしました!!!

このような内容の濃い講習会に参加することができ、本当に感謝いたします!!!

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

by olivebread | 2012-07-26 22:34 | 習い事
<< Part4-4健康パンのレッスン風景 7月ホシノ天然酵母のレッスン風景 >>