7月ホシノ天然酵母のレッスン風景

b0205335_01962.jpg

火曜日はホシノ天然酵母のレッスンがあり、野菜を生地に練りこんだパンを2種類ご紹介しました♪
デザート写真撮り忘れちゃった・・残念。ちなみに去年ご好評いただいたスイカソルベ。

今日は赤ちゃんをお連れの生徒さま方のレッスン♪
可愛いしぐさや泣き声に癒されます!!

天然酵母のパン作りは上級者向け?!と、何かと忙しい育児中のママたちに思われているようですが、
午前中にこねて夕食用に焼いたり、夜子供が寝た後にこねて翌日の朝食用や、午後の好きな時間に焼くことができたり、

パン作りのタイムスケジュールに融通がきくので、忙しい子育て中のママたちにこそ、とってもオススメです☆

こね方も、バンバンとたたくこね方ではなく、優しく合わせてこねるので、
今日は赤ちゃんを抱っこしながら片手でこねられていたり、
2歳のお子さんと一緒にコロコロこねられていました!ステキ☆

また、ふんわり食感、ハード系、ずっしり重たい系と、自分好みに食感を変えて作ることができるし、
食べごたえがあって、お腹にもたまるので、授乳中のママにもぴったり☆

ほんと!次から次へと子育てママに向いてる点ばかり~!!!

今日は、先月の天然酵母のパンを何回も焼いてくださった・・・というお話も伺えて嬉しかったです♪

とっても暑い中、ちいちゃい赤ちゃんとご一緒にレッスンにお越しいただきまして、
本当にありがとうございました~♪

8月はお休みになります。
9月は25日(赤ちゃん連れクラス)、大人のクラスと日程を設ける予定です。
新規生徒さま募集中です♪ お問い合わせは⇒★こちら★

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


 東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
天然酵母とイーストでパン作り♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

[PR]
by olivebread | 2012-07-25 00:53 | レッスン・レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/18718934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 豪華シェフたちによるチャリティ... 親子・キッズレッスンがありました~☆ >>