自家製天然酵母バゲットレッスン・レポート

昨日は 自家製天然酵母のバゲットのレッスンがありました。
リクエストを頂いて日程調整をさせていただき、やっとレッスン日を向かえる事ができました~♪

・・・子供の学校の懇談会と重なってしまい、レッスン日の延期をお願いして、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした・・・

この時期、自家製天然酵母は面白いほど元気に育ちます!
フレッシュで元気な天然酵母で、味わいがストレートに感じられて美味しいバゲットを焼きました♪
b0205335_0123884.jpg

もう一種類は、
さっぱりレモン香るパウンドケーキです♪
国産レモンが出回る季節ならでは~レモンピールをたっぷり入れ込みます☆

バゲットには、鶏レバーパテと、サーモンリエットを添えて♪ 
簡単な作り方もご紹介しました~

今回のレッスンでは、
手ごねしたバゲット生地は持ち帰ってご自宅で焼いていただきました。
レーズン酵母をお分けしたので、ご自宅で手軽にシュワシュワ天然酵母育ても楽しんでくださいね~♪

レモンのパウンドケーキのあとには、お土産に頂いたコーヒーを美味しく頂きました♪
ゆっくりとコーヒーを味わえるって、幸せ*^^*
本当にどうもありがとうございました!!!

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪


料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

[PR]
by olivebread | 2012-06-07 23:58 | レッスン・レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/18409830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 6月7月の日程・募集中レッスン☆ LIVING PHOTO AD... >>