人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Part4 デニッシュ各種のレッスン・レポート

今週は、Part4のレッスンがあり、デニッシュを6種類!焼きました!
お一人ずつ手ごねから生地を作っていただいて、6種類の成型をするので、大変な作業量でしたね~!
時間も長くかかりました。

折込作業はPart3のクロワッサンと途中まで一緒なので、復習になります。
生地の状態に注意して、四角く、均一な厚さにめん棒をかける作業は何度か練習すると、こわくなくなりますよ!
Part4 デニッシュ各種のレッスン・レポート_b0205335_0571639.jpg

デニッシュが並ぶと華やかですね♪♪♪
コックスコームのアーモンドフィリングが私のお気に入りですが、ブラックベリーもたまらなく美味しい。

折込が上手にできたら是非クロワッサンに!折込がそうでない場合には、フィリングが濃厚なデニッシュに~☆なんてねっ!

長い作業お疲れ様でした~☆
今週もレッスンにお越しいただきましてありがとうございました♪

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪


料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

by olivebread | 2012-05-17 01:03 | レッスン・レポート
<< バゲット&クロワッサン&エピ&... LIVING PHOTO AD... >>