ベーコンエピ・シャンピニオン・アーモンドボールのレッスン・レポ

4月のイースト1dayレッスンでベーコンエピ・シャンピニオン・アーモンドボールのレッスンがありました。
b0205335_23523962.jpg

低温長時間発酵の生地は前日に準備し、当日は分割作業から。
エピとシャンピニオンの成型を存分に楽しんでいただいて~
b0205335_23525686.jpg

おデザのアーモンドボールはみなさんで作っていただきましたが、
パンの手ごねがないと、あれれ?なんだか寂しい?!ってことになり、
ご試食後に、計量し、みなさん個々に手ごねして、こねた生地をお持ち帰り頂きました☆
皆さん、忘れずに翌日焼いて頂けましたか~?

いろんな麦の穂や、きのこができて楽しいですよね!
きのこ、より美しく仕上げたい場合には、お皿とボディの中心を揃えてくださいね~

4月もレッスンにお越しいただきまして、ありがとうございました~!!

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪


料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

[PR]
by olivebread | 2012-04-30 23:45 | レッスン・レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/18231176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バゲット~ガス&電気オーブン LES BECS FINS >>