夏休みの一コマ

東京都調布市自宅パン教室OLIVE BREADへようこそ♪

お盆休みに、家族で長野に旅行に行ってまいりました。
毎年八ヶ岳周辺に遊びにいっておりますが、今年は少しだけ足をのばしてみました。

美ヶ原高原のロープウェイに乗り、少し歩いて下り、かわいいお花を沢山みつけました♪
日差しはきつくても、気温も風も涼しく、広大な景色を眺めながらの散策はとても気持ちがよいです。

翌日は、安曇野の方へ行き、わさび田の広がる様子を初めて見ました。
きれいな清流にちょこっと顔をのぞかせるわさびの葉が元気に輝いていましたよ。

いわさきちひろ美術館は広々とした公園の中にあり、とても素敵な美術館でした。
あの上品でかわいらしい子供の絵は、いわさきちひろさんの生い立ちによるものなんですね。

松本城は寄ったものの、中に入るのに90分待ちと混んでいたので、
外から写真だけとって帰りました・・・

日中は、毎日お天気だったのですが、雷雨の激しい夜がありました。
その雷のせいで、ピラタスの丘ロープウェイが運休になってしまい、
登ることができませんでした。残念。

その代わりに、子供が馬に乗りたがっていたので、長門牧場に寄りました。
野外乗馬は3年生からでできなかったけれど、引き馬一周だけでも楽しめたようでした。
b0205335_833581.jpg

あっという間のお盆休み・・・また今日から日常のスタートです!!
しばらく滞っていたブログですが、9月の予定など、アップいたしますね!
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ!

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪


料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

[PR]
by olivebread | 2011-08-15 08:04 | 日々のでき事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/16118264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フィグノア~自家製天然酵母 ガッツリバーガーサンドとかわい... >>