ミルクブレッド&スコーンの1dayレッスン風景

東京都調布市自宅パン教室OLIVE BREADへようこそ♪

今日の午後はミルクブレッドとスコーンの1dayレッスンがありました♪
ミルクブレッドは、牛乳をたっぷりと使って生地をこねます。

イーストのパンは、しっかりとこねて、ふんわりやわらかいパンに仕上げます。

イーストで作るスコーンは、今日は、4種類作っていきました。
クランベリー&ホワイトチョコ、チョコチップ、オレンジ、プレーンです。

同じイーストを使っても、粉との混ぜ方、こね方で、まったく違うものが出来上がりますよね。
スコーンは、さくっとした歯切れになるようにまぜ方にご注意いただきました。

曇りの日の午後は、ちょっと写真が暗くなっちゃいますが、接写で少しクリアになったかな?
b0205335_22102293.jpg

今日は午後のレッスンで、ご試食はティタイムでした。

暑い日に、これからスイカを食べ飽きてしまうような時期がきたら・・・
ぜひ、★スイカシャーベット作ってみてくださいね~♪
また、オレンジピール・・・今日は自家製甘夏ピールでした・・・も、
とっても簡単なので、ぜひ作ってみてください♪

本日は、はじめての生徒さまが多かったのですが、
レッスンにお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

遠方よりお越しいただいたり、また、次回のお申込みをいただきまして、
ありがとうございました!!!



↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!ブログ村ランキングに参加しております!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーブブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪

レッスン日程⇒
レッスン日程
ご予約&お問合せ⇒
予約フォーム 
             *お問合せいただきましたら、メールでご連絡をさせていただきます。
             3日たってもメールがない場合には、迷惑メールに振り分けられている
             場合もありますので、 再度ご連絡ください。
             メールがつながらない場合にはお電話さしあげます。


料理教室検索クスパ
パン教室ナビ

[PR]
by olivebread | 2011-06-26 22:23 | レッスン・レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/15836331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手土産用に焼いたパン 和菓子教室で習ってきました♪ >>