人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン修了。卒業&進級。

東京都調布市自宅パン教室OLIVE BREADへようこそ♪

昨日は、Part2の最終回のレッスンがありました。
お引越しをされる生徒さまが、昨日をもってOLIVE BREADを卒業されます。

お引越し先のホームメイド協会の本校に通われるそうです。
今回、初めて生徒さまを送り出します。

今までお引越し前にできるだけ先に進めるようにと
生徒さまと一緒にがんばってきました。
楽しかったレッスンの振り返り、卒業ってやっぱり寂しく感じます。

でも、お引越しされてもパンを通して
ずっとつながっていたいなと思います。
せっかくパンを通してできた出会いなのですから。。。

そして、進級される生徒さま。
Part3はいよいよ上級コースです。
楽しくがんばってまいりましょう!!!

えっと、
昨日のレッスンは、胚芽パンとサバランでした。
栄養たっぷりで、香ばしい香り漂う胚芽パン。
そして、大人のケーキのサバラン。

「パン教室でサバランを習うとは思いませんでした」とのお話もありましあが、
生地を発酵させてサバランを作ったので納得!ですよね!
レッスン修了。卒業&進級。_b0205335_8131375.jpg

レッスン修了。卒業&進級。_b0205335_814176.jpg
レッスン修了。卒業&進級。_b0205335_8144751.jpg

サイドディッシュは、
セロリのポタージュ
野菜プレート
フルーツアイス
です。

今日は、サバランのデザートもありましたが、
卒業される前に、簡単で美味しいフルーツアイスも召し上がって頂きたかったので、
フルーツアイスもレッスン時間内で作って、
(まだ寒いので)少しずつサバランと一緒にフルーツアイスも
召し上がって頂きました。

卒業される生徒さまも、進級される生徒さまも、
レッスンにお越しいただき、ありがとうございました!!!




↓↓↓1クリックお願いします!しん励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーヴブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪

レッスン日程のご確認は、
レッスン日程

ご予約&お問合せは、
予約フォームでお願いします♪

料理教室検索クスパ
パン教室ナビ
by olivebread | 2011-04-06 07:56 | レッスン・レポート
<< お花見に~自家製天然酵母のハムロール 1dayベーグルのレッスン風景 >>