人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Part1④あんぱんチーズパンの巻き

OLIVE BREADへようこそ♪

今日はPart1-4あんぱん・チーズパンのレッスンをしました。
手ごねを6回でマスターするPart1の4回目。
手ごねの手つきもとっても上達されていて、マスター早いです!!!
Part1④あんぱんチーズパンの巻き_b0205335_233660.jpg

Part1④あんぱんチーズパンの巻き_b0205335_234993.jpg

今日のサイドディッシュは、
★ 前菜に、紅にんじんのゆずドレッシングサラダ、プチトマト・すなっくさやマリネ
★ 白菜のポタージュ
★ 小豆のアイスクリーム

Part1④あんぱんチーズパンの巻き_b0205335_23114913.jpg
Part1④あんぱんチーズパンの巻き_b0205335_23122924.jpg

普通のにんじんより色の濃い紅にんじんは、リコピンが豊富でそのままでも甘いんです♪
その美味しさを存分に味わうために、酢より口当たりの軽いゆずベースドレッシングにしました♪

今日は、ショックなことに、突然発酵器が壊れちゃいました!
レッスンでは、無事にパンが焼きあがりほっとしました。

発酵器の修理は来週いっぱいくらいかかるようです。
来週のレッスンも少し影響でてしまいます。困ったものです。

↓↓↓1クリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


東京都調布市の自宅で行うパン教室OLIVE BREAD(オリーヴブレッド)
イースト、ホシノ&自家製天然酵母、米粉のパン♪ホームメイド協会指定校♪
初めてのご予約&お問合せは
予約フォームでお願いします♪
次回からは、メールでどうぞ♪
olivebread@excite.co.jp

 
パン教室ナビ

料理教室検索クスパ
by olivebread | 2011-01-19 23:27 | レッスン・レポート
<< ねりきりとゆべしを習ってきました♪ 冬の竹籠弁当〜蒔 >>