長時間低温発酵ではない、こねない&高加水のパン

先日、ロティ・オランで、こねない&高加水のパンを習いました。
今まで自分でこねない&高加水のパンを試作した時には、
生地がだれてしまって、形を作るの難しい・・・と悩んでましがた、
だれて当然、型を使うべしとの事でした!

また、高加水のべたべた生地をきれいにパンチする方法など、
なるほど!大変お勉強になりました!!

また、そのレッスンでご一緒させていただいた生徒さんの中には、
自宅でパン教室を主宰されている先生もいらっしゃって、
パン談義に花が咲き、とっても楽しいレッスンでした♪
どうもありがとうございました♪

東京都調布市の自宅パン教室
OLIVE BREAD (オリーヴブレッド)

お問合せは olivebread@excite.co.jp または 携帯メールに
         お名前、ご連絡先のご住所・お電話番号と、
         ご希望のレッスン&日程をお知らせください♪ 


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村

パン教室ナビ

料理教室検索クスパ
[PR]
by olivebread | 2010-11-18 23:34 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/14430018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit-peridot at 2010-11-21 00:12
こんばんは~♪
先日はレッスンをご一緒させていただき楽しかったです^^

もっとお時間があったら・・・と悔やまれますが、またいつかパン談義
させて頂きたいです♪

お互いにレッスン頑張りましょうね~^^
Commented by olivebread at 2010-11-21 10:25
こんにちは♪ 遊びにきてくださってありがとうございます♪
petit-peridotさまのブログは大変スタイリッシュ!!!
私もパンの追求のみならず、テーブルコーディネィトや食のプロデュース、
そしてブログの設定なども・・・
見習ってもっともっと勉強したいです!!!
これからもご連絡させてくださいね♪
<< ホームパーティ♪のお土産に~フ... 嬉しいお土産♪ >>