パンシェルジュ検定2級、受験してきました!

b0205335_2155394.jpg
今日はホームメイド協会主催のパンシェルジュ検定2級を受験してきました!
去年3級より始まったパンシェルジュ検定。
今年はホームメイド協会のOB先生方々も一般の方もそろって2級の受験になります。

70分の試験・・・う~んなかなか難しかった・・・
せっかく受けたのだから、受かりたいな~
結果は12月に郵送で送られてきます。
受かりますよ~に!!

それにしても、この受験のためのテキストの内容、
(受験はするしない別にして)
ホームメイド協会の師範科で習うような専門的な事も詳しく書いてあって、
なかなか読みごたえあり。

さて、試験の復習!これから読み返してみようかな。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1クリックお願いします~励みになります~


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村
料理教室検索クスパ
[PR]
by olivebread | 2010-11-03 21:56 | 日々のでき事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://olivebread.exblog.jp/tb/14340521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こねない&高加水のパン おいしいお水~不動湯 >>